憧れの一人暮らしをするが挫折し実家に帰り自室を快適にするためがんばるブログ

シンプルライフに憧れ。好きなものに囲まれながら快適な暮らしがしたい。

靴を絵の具で染める 靴のリメイク

いきなりですが、こちらの奥の靴をご覧ください。

f:id:sindenekoninaru:20160704072438j:plain

こちらの靴は、千円で安さに目が眩んで購入しましたが、蛍光混じりの明るいバステルグリーンのため、ジーンズと黒のトップスなど暗めの服を着ると、足元が悪目立ちしてしまい、ちぐはぐな印象を受けます。普段この靴を履くのは、白と紺のボーダーのマキシ丈ワンピースを着るときくらいです。でも、それは勿体無い。もっと、色々な服に合う靴にしたいと思い、リメイクすることにしました。染めて暗い緑にするのが目標です。

布の染料はワンコインですが、お金がないので、用意したのは、筆と、アクリル絵具の緑と黒、あとは塩とバケツです。

バケツにお湯に塩と絵の具を溶かすと、見事に分離(;_;)

靴に、直接水か少し含まれた絵の具で、色を付けていきます。

1日乾燥させ、水で洗う。

また1日乾燥させ、水で洗う。

f:id:sindenekoninaru:20160704073243j:plain

(写真は靴が濡れているので乾いた時より幾分か暗めです)

ついでに、別のスニーカーも綺麗にしました。

f:id:sindenekoninaru:20160704075038j:plain

緑の靴が乾いたら、靴紐を結んで、こんな感じになりました。f:id:sindenekoninaru:20160704074255j:plain

黒紐が長い……

マスキングテープで巻いてからハサミでチョッキン。f:id:sindenekoninaru:20160704075058j:plain

出来上がりです。

f:id:sindenekoninaru:20160704075914j:plain

紐がかなり個性的ですが、トーンダウンさせたのでジーンズなどのカジュアルな服とマッチするように……なっていれば、いいのですが。どうなんだろう。今度全身コーデしてみたいと思います。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

お粗末さまでした!