憧れの一人暮らしをするが挫折し実家に帰り自室を快適にするためがんばるブログ

シンプルライフに憧れ。好きなものに囲まれながら快適な暮らしがしたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

石けんで髪の毛を洗ってみました。

昨日ミニマリストのブログを見ていたら、湯シャンのすすめ、という記事を発見しました。 しかし、わたしにはちょっと湯シャンは……。 ただ、ランクを落として、石けんで髪の毛を洗うのはできるような気がしました。 用意したもの *無添加石鹸(シャボン) *ク…

ひとさまのブログを見るの巻

部屋が片付かないので、部屋を片付けるひとのブログを見ていました。片付け、収納ときて、ミニマリストのブログ。気に入ったものを、ひとつ、見つけました。 色々な技や、食べ物や、考え方など、たくさんの記事があり、本を二冊出している方のようです。 こ…

重い腰を上げ断捨離しようとしたが…

ゴールデンウィーク、2日目の日曜日。 四月に入ってからたびたびしようと思いながら、腰が重すぎて、全く部屋を片付けていない。昨日は一日暇で、片付けしようと足掻いたが、結局僅かしか部屋を触らなかった。せいぜいハンカチをまとめたくらい。部屋に散ら…

春の草花と、その名前①

こんにちは。最近あったかくなってきました。散歩して足元に生えている草花の写真をいくつかとったので、その名前を調べてみました。 発見場所:駅の近く、道端など 和名:アメリカフウロ(亜米利加風露) 分類:フウロソウ目フウロソウ科フウロソウ属 原産:北ア…