憧れの一人暮らしをするが挫折し実家に帰り自室を快適にするためがんばるブログ

シンプルライフに憧れ。好きなものに囲まれながら快適な暮らしがしたい。

いらないカーディガンでバックを作る

最近日中があつくなってきて、半袖が必要になってきたので衣替えをしました。その時に、もう着ないなぁという服がでてきたので、バックにしたいと思います。これ。

f:id:sindenekoninaru:20160627171925j:plain

だいぶ手抜きの簡単バックなので、外で使うのではなく、洗濯物入れとして使おうと思います。洗濯物を、ベランダに運ぶ(新居はベランダがないので窓を開けて外に干すか、お風呂場で干します)ためのバックです。透け感のあるレース風なので、使った後も乾きやすいかなぁと。それに、汚れたら洗濯もできます。使わない時は場所をとらないし、いいんじゃないかな。


因みに、プラスチックの大きい洗濯カゴではなく、袋を使うというアイデアは、このブログから得ました。

http://www.okumalife.com/entry/2015/06/03/093951


✂️作り方✂️

①縫いにくいのでボタンを全て外す

f:id:sindenekoninaru:20160627172016j:plain

②ちょうどいい大きさに切る

f:id:sindenekoninaru:20160627172515j:plain

③裾の辺を縫う

f:id:sindenekoninaru:20160627172453j:plain

④前開き部分を縫う

f:id:sindenekoninaru:20160627172659j:plain

⑤リボンや紐でとってをつける

f:id:sindenekoninaru:20160627172810j:plain


直線しかなく、服は切った部分以外端処理されているので端ミシンなどほどけない加工をする必要がないため、とても簡単にできます。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました☺️