憧れの一人暮らしをするが挫折し実家に帰り自室を快適にするためがんばるブログ

シンプルライフに憧れ。好きなものに囲まれながら快適な暮らしがしたい。

重い腰を上げ断捨離しようとしたが…

ゴールデンウィーク、2日目の日曜日。

四月に入ってからたびたびしようと思いながら、腰が重すぎて、全く部屋を片付けていない。昨日は一日暇で、片付けしようと足掻いたが、結局僅かしか部屋を触らなかった。せいぜいハンカチをまとめたくらい。部屋に散らばってた4枚を引き出しにしまった。

よし、今日はやるぞ。昨日動画見たり記事を読んだがいまいちピンとくるものがなかったけど。インターネットの海に、わたしが求める救いはなかったけど。やらなければ。

たしか、こんまりさんは最初に「服」と言っていたし、フォロワーさんもまずは服、そう教えてくれた。ということで、服を、捨てる。

とりあえず、ゴミ袋を一枚用意した。

あと、やる気。いつもこれが瞬間で鎮火され部屋のものがどんどん蓄積されていくのだけれど。

22:20 開始。しかし服をてにとった途端、いるかいらないか分からず困惑。作業中断。

なにも捨てられないーーー詰んだ。

詰んだーー!ー!!!! 完