憧れの一人暮らしをするが挫折し実家に帰り自室を快適にするためがんばるブログ

シンプルライフに憧れ。好きなものに囲まれながら快適な暮らしがしたい。

紅茶

お久しぶりです。一人暮らしが完全に終了し実家暮らしが当たり前になってきたちはるです。

一人暮らしをやめて、家賃分が浮き、その分働かなくてよくなったし、家賃働いたら働いたで、それが全て自分のものになる。家賃が給料と同じ月もあったため、働いた分そのまま貯金ができる素晴らしさを知りました。

あとガスが通ってるからお湯が使えるし電気も自由に使えます。ごはんにもあまり困らないし実家暮らしは快適ですね。

多い時はアルバイトで13万くらい稼いでましたが、一人暮らしをやめたので、週2日〜3日にして、今月の手取りは5万くらいです。3万くらい貯金します。

で、本題。紅茶について。

私はにわかにもかかわらず紅茶が好きだと公言しているおかげで、色々な人から紅茶をいただいたりする機会があります。外国のお土産だとか、母が商店街で安いのを買ってきたりとか。Twitterの優しいかたが、送ってくれたりもしました。感謝しかありません。勿論自分で買ったのもあります。ハーブティーとかも買ったりもらったりします。

で。

紅茶を並べてみたのですが、一番多いパッケージがフォートナム&メイソンでした。調べてみると、イギリスのロンドン発祥の輸入会社みたいでした。大丸とか松坂屋系の百貨店にあったりするようです。ロンドンのお土産でもらったけど徒歩で買いに行けるじゃん……いやいやそれは置いといて。

こちら。f:id:sindenekoninaru:20170822214953j:plain

4種類ありました。折角なので、飲み比べしたいと思います。しかし今日は寝るので次回をお楽しみに。