憧れの一人暮らしをするが挫折し実家に帰り自室を快適にするためがんばるブログ

シンプルライフに憧れ。好きなものに囲まれながら快適な暮らしがしたい。

一人暮らし先に持っていく洋服の数

こんにちは、ちはるです。

ここ数日は、服を整理していました。

持っていく服の量は少なくしたい。なぜなら、荷造りで出たダンボールが多ければ多いほど、移動コストや手間がかかるから。

本当はミニマリストさんたちみたいに「オールシーズン数着」まで減らしたい。ですが、春夏服だけで200着以上もある物持ちの私なので(多分秋冬服を合わすと300枚近くいきそう)、一度にそんなに減らす勇気がありません。少しずつ、減らしていきたいと思います。

減らした結果

・アウター10枚

内訳:ダッフルコート1(灰)、コート1(ベージュ)、パーカー2(白・緑)、コーディガン2(黒・灰)、カーディガン2(白・水色)、シャツジャケット1(水色)、ケープブランケット1(黒と灰のチェック)

・ワンピース10枚

内訳:膝丈半袖4(朱と白のドット・水色・白・クリーム)、膝丈中袖1(クリーム)、膝丈長袖2(茶・黒)、マキシ丈半袖2(白紺ボーダー・上が白でスカートがトロピカル)、1マキシ丈長袖(赤チェック)

・スカート6枚

内訳:ショート丈3(パステルブルー、サーモンピンク、深緑)、膝丈1(紺と白のストライプ)、ミモレ丈2(紺と黒のストライプ、生成チュール)

・ズボン5枚

内訳:ミニ丈1(綿のクリーム)、ショート丈1(ポケットが合成皮のデニム)、サブリナ丈2(スタッズ付きのデニム・ポリエステル製の灰)、ロング1(デニム)

・トップス22枚

内訳:半袖6(黒・灰・白・パステルグリーン・トロピカル・水色ギンガムチェック)、七分袖1(スタッズ付きの白)、長袖パーカー2(水色・白)、長袖シースルー2(サーモンピンク・黒)、長袖ブラウス1(白)、長袖カットソー2(港鼠・蘇芳)、ヒートテック類8枚

合計 53枚

さらに、パジャマ11枚、仕事着4枚、タンクトップ8枚を足して、全ての洋服は76枚。

うーん…200枚以上あったので、だいぶ減らした方ですが、それでも多い気がしますね。。

ここまで読んで下さって、ありがとうございました!