憧れの一人暮らしをするが挫折し実家に帰り自室を快適にするためがんばるブログ

シンプルライフに憧れ。好きなものに囲まれながら快適な暮らしがしたい。

空の容器で入れ物をつくる トマト缶のリメイク

私の部屋のペンたては、透明なプラスチックの使い捨てコップです。あまりに簡素なので、つくることにしました。

用意したのは、コンビニで買った、タピオカミルクティーの空の容器。数年前にセリアで買ったデコパージュ液を筆で塗り、家にあった英字新聞を切って貼り付けていきます(コラージュ)。仕上げに、水で薄めたデコパージュ液を全体に塗り、乾いたら完成。

f:id:sindenekoninaru:20160704080647j:plain

液がくさいので、ちょっとにおう。。しばらく放置させてから使うことにします。

液と紙があればできるので、すごく簡単でした。

お次に取り掛かったのは、トマト缶。周りの塗装がやすっても剥がれなかったので、無理やり白い絵の具をペイントしました。かなり絵の具を使いました。こちらも、仕上げにデコパージュ液を塗り完成!

f:id:sindenekoninaru:20160711085240j:plain

お粗末さまでした!