憧れの一人暮らしをするが挫折し実家に帰り自室を快適にするためがんばるブログ

シンプルライフに憧れ。好きなものに囲まれながら快適な暮らしがしたい。

一人暮らし先に持っていくタオルの数

こんにちは、ちはるです。

今日はタオルの整理をしていました。

参考にしたのは、ミニマリストさんたちのタオルの所持数。しかし私はミニマリストではないので、最低限+αで準備しました。

リストにすると、こんな感じです。

f:id:sindenekoninaru:20160702115644j:plain

バスタオルの空白部分は、普段私はバスタオルを使わず細長いスポーツタオルで身体を拭いているから必要ないということです。トイレタオルの空白部分は、狭い部屋に住むのでトイレを使わず、トイレを出てすぐのキッチンタオルを使おうと思っているからです。キッチンには手洗い石鹸もあるし、キッチンで石鹸で手を洗ってタオルで拭けばいいかな、と。問題は朝の洗顔後のタオルですね。夜はお風呂上がりに身体と一緒にスポーツタオルで拭いちゃえばいいけど、朝キッチンタオルで拭くのは嫌だし…あっそうか、朝新しいキッチンタオルをかけて、それで顔を拭けばいいのか。それなら、顔拭き用タオル3枚はいらないですね。だとすると、最後のかおふき用はいらないので合計11枚。少なかったら、実家から追加タオルを持っていくことにします。

バスタオルとガーゼハンカチ1枚を入れていませんが、こんな感じです。 f:id:sindenekoninaru:20160702121114j:plain

バスタオルだけ入らないので、どこかにしまうことにします。

閲覧ありがとうございました!